星ナビ12月号に掲載されました

掲載されました。星ナビに。

フォトコンとかではなく、ブログをリレー形式で紹介するコーナー「ネットよ今夜もありがとう」です。いつTwitterに書こうかとタイミングを計っていたら、金曜昼の天リフさんの記事に先を越されてしまった。

前回のだぼさんからバトンを受け継いだわけでして、どうもありがとうございます。

星ナビ編集部の方もありがとうございました!思ったよりもずっとスムーズに事が進んで助かりました。

↓はしゃぐ図

今後ともこのスローペースなブログをよろしくお願いいたします。(←いやあんたが更新するかどうかにかかっているんだが。)

12月号の内容はかなりボリューミーで、木曽やハワイの天文台に設置してあるライブカメラの記事など、楽しめました。ニュースも毎度勉強になります。一応天文の学生の端くれとしてしっかり目を通します。

次回の「ネットよ今夜もありがとう」2023年2月号は誰が来ますでしょうか。お楽しみに。

サムネ用。