また名古屋

いろいろあって5/3, 4と名古屋へ。ごはんと景色を載せていくだけの記事になりそう。

なんでよりによってGWに行くことになるんだか。もうちょっと優しくしてほしい。のぞみが全席指定なものだから行きの新幹線を取るのに気を使いました。時間があれば在来線だけで行ったんだけど。

いつものきしめん

巡礼ですよ。ユーフォ。名古屋国際会議場です。

今回は外観やいつでも入れるロビーだけでなく、ユーフォ2期に出てきた、そして3期でも出てくるに違いないホールの中にも入りました。2階席で先生好きですとは叫ばなかったけど、2階席にはいきました。中の写真はナシ。

白鳥ホールあたりのトイレに入って水流した瞬間に水漏れ噴水ができて変な声出た。事務室に報告に行きましたとさ。

ご飯は近くのなんとか餃子で食べました。お店の人の押しが強くw相方が辛いもの嫌いって言ってるのに、お店人気メニューらしい辛いチャーハンをやたら押してくるのが見てる分には面白かったです。

次の日モーニング。ゆで卵の黄身の位置が珍しい。amongusかな。

とりあえず名古屋城へ。時間がないし人が多いので中には入れず5分で退散。(意味わからない)

これが市役所?強そう。非常にいい天気です。もうちょっと涼しくあってほしかった。このあとゲーマーズ行きました。意味わからない。

日比野駅

お昼兼晩ごはんは1日目に言われた矢場とんへ。

少し時間があったので科学館のロケットも見に行きました。もう一人は明内ユウのアクスタで写真撮ってた。

あとは帰るだけですが、特急券は例のごとく発車直前☆後出しじゃんけんします。一応空きがあるのは確認済みです。B席のいないC席をget。新幹線ホームからの宵の景色は非常にcoolな雰囲気。

普段は自由席の2号車もGWは指定席。なんでこんな時期に行かなきゃいけないんだ、と言いたいところですが楽しかったです。お疲れさまでした。猫ちゃん達はちゃんと休んでほしい。

(ちなみに乗った新幹線はこれじゃないけど。)