名古屋へ行ってきた

先週末名古屋に行ってきました。

先々週かな?行って来いと言われて、やっぱいいやとなりかけたけどやっぱ行ってこいとweekdayに言われて急いで準備しました(??)。

前日はG-PARK三鷹の近くの某施設へ行ったのですがそんなの関係なし。つかれるぅ。武蔵境は住みやすそうな街ですね。イトーヨーカドーもあるし。

みゃーもりがいそう。

疲れてたので新幹線で行きました。乗ったのはSでしたね。適当に自由席に入ったのですが、コンセントで得した気分。

う~んなかなか凝った立体形状。これが最後尾車両になればなかなか効果的なんじゃなかろうか。

お昼は駅のきしめん。普通に美味しい。安すぎない?

ジュンク堂にしまりんがいました。大人しまりんが出入りしていたジュンク堂

そのまま名古屋市科学館へ。みさ姉に会いに来ました。Ximuさんとここで合流。耳元に科学を感じた*1

晩ごはんは肉ビールです。宿は快活。しょうがないじゃん直前でホテル取る気なくしたんだ

翌日は朝っぱらから名古屋大学で交流会というか情報収集のお仕事です。

名古屋大学ひろい。

各大学の学生フォーミュラチームのメンバーが集まっていろいろ話すと。質問したり質問されたり、なかなか濃かった。

*1:恋する小惑星 5巻. p52. 分からなければ読め. 読んでくださいお願いします