日帰り旅行 前半

休日に晴れず、ついに8月が終わってしまいました。そんな鬱憤を晴らすべく、そして高校時代の同級生と遊ぶべく、18切符で動き回ってみました。写真が多くなりそうなので2回に分けます。見てくれている人のデータ容量を圧迫しそうでコワイ。

まずは出発。いつも通り過ぎている新宿から中央線で西へ。

途中、カリキュラムの一環で天文台に行くのかもと三鷹で考えたり、国立で道路の形にちょっと興奮したりしながら1時間ほどで高尾に到着。

高尾から山中に入ると、中央道と時々出会います。実は7月末に山梨に撮りに行ったので、こんな場所あったなぁと思い返します。Aramisさんの記事に名前がちょっと出ています。

aramister.blog.fc2.com

そうこうしているうちに勝沼に出ます。山越えを終えて盆地を見渡す爽快感。7月末にも見たような。日差しが暑いです。

またまたちょっと進むと甲府に到着。

あの建物、映画ゆるキャン△の宣伝で千明がいたあの建物ではないですか*1。間違いない。

 

後半へ続く。