2024年の目標?

ようこそ。2024年。レポート書いてて気づいたら年越してた。まだあります。

縁起良さそうな富士山の写真をとりあえず貼ります。

去年12月、中央線の車内から撮った富士山

さて。今年の目標を明示。ことだま効果で達成できるはずです。

天体写真撮りたい

撮りたいデス。はい。

機材の細かい所をつめる

遠征時に素早く撮れるように、配線やシステムをまとめていきたいのです。めんどくさがりの私が遠征地でめんどくさがらないように、事前に面倒なことを済ませる。けど面倒なのでなかなか進みません。

お金を(適切に)使う

一昨年、昨年は労働をしていたわりに使う時間がないので、たまっていました。εでほぼなくなったけどね。貯めてても意味がないというか、自分にとって有意義に使いたい。

アニメ見る

見たいです。まずユーフォ3期ね*1ゆるキャン△もあるし。ラ!はどうなるんでしょ。とりあえず私に時間をください。でも自分の時間は自分で絞り出すものなのである。

お勉強

院試どうすっかなぁ……どうするんでしょうねぇ。

 

あと体を鍛えたい。この前踊ったら全然動けなかったので。なんか多いけどがんばる。がんばればその先に何かがあるって信じてる*2。パフォーマンスをコストや時間で割るなんていう最近流行りのみみっちい考え方はなるべく避けていきたい。

まぁ、やりたいことがあるって毎日たのしいし、いきたい場所があるって退屈しないからいいんじゃないかな。

まとまりがないですが、今年もよろしくお願いします。

*1:Eテレで放送されるので、トラウマのある人以外は見ましょう。Eテレということは教育上よいということです。正月には劇場版再放送もあります。よりもいもよろしく。

*2:答えはNHK Eテレ 1/3 11:05~でご確認を