あたらしい仲間がやってきた!

f:id:Ramb-astro:20211003213613j:plainf:id:Ramb-astro:20211003214206j:plain

f:id:Ramb-astro:20211003214220j:plain

ついに来た。我が家にも広大なイメージセンサーを持ったブツが。

 

新機材を導入すると次の新月期は曇るように世の中が出来ているのは有名な話ですが、皆さんに迷惑をかけるわけにはいかないので投稿を控えておりました。ですが休みも終わり、来週は今のところ曇りか雨なのでもういいでしょう。

そう、EOS 6D君(HKIR)がやってきました。高かった。8月頑張って働いたけど給料ほぼ吹き飛んだ……今後はこの子にEF200mmを組み合わせて撮るつもりです。一度に広範囲を撮って、分子雲などを一網打尽にしてくれるでしょう。なにせ今までの2.5倍以上の面積を一度に捉えるので楽しみ。

いつファーストライトかは未定ですが、早めに済ませたいところ。土曜日の労働を何とかしなくては。チックショー!